2010年01月22日

ヨコ割り的日常生活

サラリーマンの勤務日は、カレンダーで言えば、殆どが曜日や祝日で決まる「タテ割り」方式ですね。
私の今の勤務方式は、「ヨコ割り」方式と命名してます。

パティオ伏見に出勤バスしない日数は、1ヶ月に3日程度。
サラリーマン時代より、うんと減っています。日曜・土曜・祝日出勤もザラです。

その代わり、パティオに出勤していても、予約の無い時間帯では平日でも、横着にも休養をとったりすることがあります。時に睡眠・時に美術館(カッコイイ!)・時に
街角探訪(別名・サボり)と多彩な自由時間です。

携帯電話phone to又はメールmail toを主な連絡先にしているので、お客様には
かなり自由に連絡(夜も午後10時半まで夜)いただいてはいる積りですが、多少は大目(ちっ(怒った顔))にみて貰っていると思いますね。ふらふら

私の休日は、原則として「予約の入らない日」にとっています。
そんな日はトイレレストランに行ったり、ビールにのまれたり、時には近くのいい気分(温泉)(家が湯ノ山温泉の近くなので、日帰り入浴)に行ったりします。

自営業なので、比較的に自由がきくので、ヨコ割り的日常生活は
いまのところ、満足係数はわーい(嬉しい顔)です。
    (syuji)
posted by okumura at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34879068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック