2013年05月19日

コフィー? orティー?

パティオ伏見には、経営者である私よりもうんと人気のある(?、あたりまえか!)ものがいろいろ有る。

セルフコーナーもその一つですね。コヒー・紅茶・ウーロン茶・緑茶・ジュースなどを、アイスも含めて
無料で自由に楽しんでもらえる施設です。
P1030761 (640x480).jpg
昨日・今日と2日間はあるセミナーで使っていただいていますが、フル稼働で利用いただいていますね。
一日に何度となく、このコーナーとトイレに通う人の姿が目に付くほどです。

このコーナーのそばには、くつろげる椅子が置いてあり、ときには談笑の場にもなります。
コーヒータイムからコミュニケーションタイムに変化していきます。
P1030766 (640x480).jpg
緊張した時間から解放された、ささやかなくつろぎが新しい活力を生み出すのでしょう。
こんな場面を目にすると、このコーナーを考案したこちらの喜びもひとしおです。

さあそろそろ伏見界隈の紙コップが無くなりはしないか。
    (syuji)
posted by okumura at 12:59 | TrackBack(0) | 貸会場/貸し会議室

2013年05月04日

エントランスも完成しました。

じょじょにすべてが仕上がっていくのが、とても楽しみです。

もちろん、「完成」=「完了」ではなく、時宜に応じて変化させて行きたい想いで一杯です。
そうでないと、自分が止まってしまうような気がするんです。
そのために、色々と変化出来やすいような方法を仕込んでおきました。
そういう意味では、第一ラウンドの終了ですね。

今日は、エントランスの部分が終了しました。
P1030740 (640x480) (640x480) (640x480).jpgこれは正面入り口付近です。

P1030744 (640x480).jpgこれは入り口から覗いてみたB会議室です。

それからもう一つ。A会議室とB会議室との防音性能の向上のため、厚手のカーテンをダブルに取り付けました。既に壁面には防音工事済みなのですが、鉄製扉部分の性能向上のために、自分で取り付けました。

まだ各所に、「ああしたい」「こうしたい」という想いもあるのですが、いちどきにしなくても良いレベルにまでは到達したと思います。

ホームページも間もなく公開です。お楽しみに。
        (syuji)

posted by okumura at 23:16 | TrackBack(0) | 貸会場/貸し会議室